KOGAから個性的なフレームセット達が入荷してきました。

‖シクロクロスと29"MTBの融合
1つめはこちらのBEACH RACER(ビーチレーサー)というモデル。
IMG_3243
BEACH RACER ¥99,800(税別)

本来はその名のとおり海辺の砂浜を駆け抜けるために使用される自転車です。
といっても日本ではあまり砂浜を走る機会なんてありませんよね。
じゃあ何に使うの?ってことになりますが、そもそもこの車体はシクロクロス寄りの
ロードフレームにMTBの29"ホイールをセット出来るようにしたもの。
MTBホイールの安定感で、ロードやクロスバイクだと躊躇するような街中の段差なんかも
かるがる超えちゃいます。またジオメトリーはシクロよりもスポーティに仕上げているため
その走行性能もなかなかのもの。街乗り・通勤車両としては最強かもしれませんね。
またその走行性能をいかして、自走での移動から林道でトレイルライド。
なんてことも出来てしまうマルチパーパスな趣味バイクなのです。
IMG_3251
IMG_3247
IMG_3272
IMG_3265
フォークは軽量なカーボン製でディスクブレーキを採用。
IMG_3253
自転車を担いでの移動を想定し、ワイヤーは全てトップチューブの上をとおる設計に。
IMG_3256
IMG_3263
エンド部分は強い衝撃にそなえてかなり太めに補強されています。

‖アルミ「らしさ」に特化したモデル
2つめは先日、完成車でご紹介したA-LIMITEDです。
IMG_3292
A-LIMITED ¥149,800(税別)

KOGAの誇るハイエンドアルミフレームであるA-LIMITED。
フレームセットの総重量は1,090gと金属フレームながら最高級カーボンのそれと
変わりません。またこのアルミバイクは近頃ラインナップが増えつつあるカーボンに
近づけた優しいアルミとは違い、その乗り味は「硬い」のひとことに尽きます。
軽い重量と相まってその加速のキレは他に類をみないものに仕上がっています。
ソフトな乗り心地よりもとにかく速さにこだわりたい、そんな方におすすめしたい
特化型のフレームです。
IMG_3305
IMG_3330
グレーとの塗り分けが特徴的なこちらのカラーはフレームセット限定のもの。
完成車にラインナップされるImitation Blackとは全く違った仕上がりになっています。
IMG_3341
ロゴも少しグレーがかったホワイトに。クリアブラックとの相性がよく高級感があります。
IMG_3348IMG_3324
ワイヤーは全て外装を選択。内装と比べてメンテナンス性の高さと引きの軽さが魅力です。
IMG_3349
フォークは軽量なUDカーボン。コラムまですべてカーボン製です。
IMG_3326
IMG_3315
IMG_3316

いかがでしたでしょうか。連日、KOGAの入荷が続いていますがどれも他とは一味違う
個性的なモデルとなっています。特にフレームセットは自由なセッティングが可能ですので
あなただけの1台を組み上げてみてはいかがでしょうか。もちろん私たちも相談に
乗らせて頂きます。まずは店頭にてお気軽にお声がけください。

またご紹介したKOGA以外に「NEILPRYDE」のバイクも取扱いも開始しております。
そのラインナップもこちらで簡単にご紹介。

650-burasl-duraace
【BURAsl】軽量かつ高剛性のフラッグシップモデル  

650-nazare2-frameset
【NAZARE 2】エアロロードバイクの進化系

 
650-nazare-105
【NAZARE】ニールプライドを代表するエアロロード

650-zephyr-frameset
【ZEPHR】長距離走行を目指したエンデュランスモデル

NEILPRYDEはどのモデルも完成車、フレームセットでお選びいただけます。
気になった方はスタッフまでお問い合わせください。