スタイリッシュなデザインと独特の快適性を備えることで支持のあつい「fabric(ファブリック)」。そのラインナップ中でもひときわ異彩をはなつハイエンドモデル「ALM(エーエルエム)」をご紹介します。
IMG_7244
fabricは長らく停滞しているサドルデザインの限界を超えるため、航空機メーカーのAIRBUS(※)の"ある技術"に目をつけました。
その技術とは「3Dプリンター」。何かと耳にするようになった名前ですが、さまざまな素材を緻密な立体形状に仕上げることができる優れた手法です。最先端のその技術を用い、カーボンのベースとレールを一体成型という、今までの常識での不可能を可能にして完成したのが「ALM」というワケです。

※AIRBUSは欧州航空機大手で世界最先端の3Dプリンターの技術を持つメーカーです。(今年の6月には世界初の3Dプリンターで製作された航空機を披露して世界的な話題になっていました)。

IMG_7245
fabric ALM サドル ¥45,000(税別)

独特の曲線を描くそのシルエットは世界一美しいサドルといえるでしょう。
乗り味は他のラインナップと比べると少し硬めで、玄人orレーサー向けの仕上がりという印象。重量はたったの140gでヒルクライムが好きな方にもオススメです。従来のフルカーボンサドルと違って、サドル全体でのしなりが存在するため不快な振動は伝わってきません。きちんとした乗車フォームさえ定まっていれば気持ち良く乗っていただけると思います。
IMG_7246
素晴らしい造形美
IMG_0169

IMG_0195
このようにベース部分とレールが一体になっているため、全体がハンモックのようにしなることで快適性を確保。従来の軽さだけを考えたフルカーボンサドルとは乗り味がかなり違います。

IMG_0175

IMG_0186
シンプルな構造なので泥はねなどした場合も簡単に拭き取れるのも魅力

IMG_0183

ALM-WhiteTop-side-1
別カラーでクールなホワイトver.もあります。
ALM-WhiteTop-Top-1

IMG_0173
メーカーのご好意でテストサドルもご用意しております。既存のサドルメーカーの製品とはひと味もふた味も違うこのサドルをぜひ体感してみてください。

fabricはオンラインストアからもご購入いただけます。 →K&M CYCLE Onlins Shop
 
----------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 
 
【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:水曜日