最近お問い合わせの増えてきたKOGA(コガ)のマルチパーパスバイク「Beachracer(ビーチレーサー)」。情報の整理もかねて改めてご紹介します。
IMG_8928
Beachracerはシクロクロスのフレームに29erのMTBタイヤを装着した個性的なバイク。走行性能に全振りしたリジッドマウンテンといえばイメージしやすいでしょうか。オリジナルのハの字型に開いたドロップハンドルがとても優秀です。(今年は各メーカーから似たようなハンドルが発表されていますね。)


現行モデル(マットブラック)
IMG_8999
KOGA Beachracer フレームセット(ハンドル付き) ¥99,800(税別)

現行のモデルはこちらです。落ち着いたマットブラックとノルディック柄のようなパターンの塗装が合わさって少し上品なたたずまい。MTBは派手なカラーが多いのでかえって新鮮に見えるのかも。
こちらのカラーは在庫限りとなりますが、いずれのサイズもわずかながらメーカーがストックしているのでまだ手に入ります。廃盤となるカラーですのでこの雰囲気に惹かれた方はお急ぎを。

期待の新色(メタリックグリーン)
IMG_1896
KOGA Beachracer フレームセット(ハンドル付き) ¥99,800(税別)

そしてこちらが先日の展示会で発表になったニューカラー。メタリックグリーンの明るいカラーで大きく雰囲気が変わりました。さらに最新の27.5プラスのタイヤに対応し、より太いタイヤがはけるモデルも登場(価格は同一)!これは熱いです。なおこちらのカラーの納期は2017年2月〜3月の予定。予約分以外は入荷が遅れる可能性があるそうなので、このカラーが刺さった方はお早めにご予約を。

IMG_1897
ストリートにも映えるデザインに。

IMG_1898
「それが俺の名だ」

ご覧の通り、現行と新色では雰囲気が大きく異なりもはや別の車体。そんなワケですから、「どっちでもいい」という方は少ないはず。今なら「どちらも手に入る」、狭間の時期ならではのチャンスです!



現行モデルの組上げサンプル(南船場店展示&試乗車)
IMG_9008
フレームセットでは雰囲気がつかみにくいという方のために南船場店にサンプル車をご用意しています。もちろん試乗も可能です。

IMG_8931

IMG_8980
シクロクロスのようにバイクを担ぐことを想定しているのでワイヤーはトップチューブの上をとおります。

IMG_8982


IMG_8934
ステム:crankbrothers cobalt3 ステム

IMG_8935
サドル:fabric Scoop Elite

汎用性抜群のfabricのScoopサドル。バランスの良い仕上がりでロードだけでなくシクロクロスやグラベルにも使えます。このサドルに変えるだけで一気におしりの疲れが軽減されるので知らなきゃ損!
詳しい記事はこちらから →『サドル選びに迷ったらコレ!fabricのアイコンモデル「Scoop」』

IMG_8938
ホイール:Crankbrothers Iodine 2 

完全左右対称なスポーキングが目を引くクランクブラザーズのホイール。ダウンヒルにも耐えるかなり頑丈なつくりながら回転はとても軽く、ロングライドやバイクパッキングでも大活躍。チューブレスにも対応。今年はこのホイールのシクロ・グラベル用も発表され今後ますます活躍の場を広げる予感です。

IMG_8939
ニップル(=重量)を中心側に集めることにより転がりはじめも軽快。

IMG_8951

IMG_8960
ローター:ASHIMA フローティングローター

IMG_8944

IMG_8988
2.0でクリアランスにはまだかなり余裕がある状態。スリックタイヤならもっと太いタイヤも装備可能。

IMG_8930
ハの字に広がったハンドル(付属品の色はメタリックブルーです)。通常のドロップハンドルよりもリラックスしたポジションで乗ることが可能です。さらに変速の操作は手首をひねらなくて(タップするだけで)OKに。これが意外に快適なんです。

IMG_8956

IMG_8987
クランクセットのみMTB規格を採用。というよりロードのように大きいチェーンリングはフレームに干渉するので付けられません。ダブルかフロントシングルかで最大サイズは違ってくるので詳しくはご相談ください。

IMG_8970

IMG_8973
こちらの車体はフロントシングルを選択。SRAMのRival1をアッセンブルしています。コンポーネント1式で7万円前後とかなり手の出しやすい価格に値下げされました(去年までは10万円以上)。

IMG_8992
ペダル:Crankbrothers ダブルショット

探すと実はあまりないスタイリッシュな片面フラット片面ビンディングのペダルです。今年はカラーも増えてさらに選びやすくなりました。

IMG_8999

IMG_2442
重量は実測9,16kgとエントリーロードバイクなみ。かなり重いパーツも使用しているのでアッセンブル次第では8kg台は簡単でしょう。日常使いにもロングライドにも大活躍のこのバイク、本当にオススメです。フレームセット売りだからパーツ選びに悩んでしまう…という方もお気軽にスタッフまでご相談ください。ご予算、用途に合わせてご提案させて頂きます。このバイクの楽しさをぜひ体感してください。

------------------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 
 
【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日