9月に入り、自転車業界ははやくも2017年シーズンがスタートしました!
さっそくchargebikes(チャージバイクス)から入荷がありましたのでご紹介します。最初に入ってきたのは昨年あっという間に完売してしまったPLUG 0。街中のちょっとした段差やジャリ道を楽々走れるPLUGシリーズの末弟モデルです。ストリートに馴染むルックスとなんといっても価格が魅力的!
IMG_7817
chargebikes PLUG 0  ¥65,000(税別)

IMG_7825
ストリートを意識したポップなロゴやカラーリング。ぜひ普段着での街乗りやセカンドバイクとして気軽に乗って頂きたい1台です。

IMG_7826

IMG_7821
ハンドルバーはブルホーンタイプ。chargeの握り心地のいいバーテープが付属しているので少々の距離を走ったくらいでは疲れません。

IMG_7823

IMG_7824
タイヤは700×38cを採用。とうぜん走破性は高いのですが、それだけでなく見た目に反して軽く、走行性能も高いのがPLUGシリーズの真価といえるでしょう。

IMG_7830
オリジナルのサドルにも定評があります。このブランドのサドルが発展的に別ブランド化したのがあの「fabric」。使い勝手の良さ、快適性はおして知るべし、ですね。

IMG_7831
PLUG 0はシングルスピードモデル。街中での使用に特化し、変速機がらみをすべて取り払ってしまいました。ワイヤーも減り、余計なメカトラブルのリスクもおさえられるので理にかなった思い切りです。

IMG_7832

IMG_7917

IMG_0189
今年はこちらのブルー&ブラックのグラデーションカラーも追加になっています。

その他のchargebikesのモデルやグラベルロードの魅力について知りたい方はぜひ以下の記事をご覧ください。
PA021246
過去記事 → 「グラベルロードのすゝめ」


今年はMTBモデルのCOOKERシリーズの入荷も控えていますのでお楽しみに!