KOGA唯一のクロモリモデル「Team-R」が入荷してきました。
胴抜きのロゴに細いクロモリパイプというクラシックな要素とSTIレバーやブラックパーツといった現代的でスポーティな要素を併せ持った1台です。
IMG_0276
KOGA Team-R    ¥149,800(税抜き)

IMG_0290
これぞクラシック、とばかりに生成りベースの胴抜きロゴ。この車体の全体の雰囲気を決めているのは間違いなくコレ。

IMG_0294

IMG_0291

IMG_0296


IMG_0335

IMG_0318
かなり短めのヘッドチューブがスタイル良し。

IMG_0355

IMG_0340
ゆるくベンドしたクロモリのフロントフォーク。振動吸収性はもちろんのこと、下り坂での安定感はなかなかのもの。カーボンフォークに慣れている方にもぜひ体感して頂きたい鉄の良さがここに。

IMG_0357

IMG_0287
細かい部分にも型押しのデザインが。金属ならではの装飾性です。

IMG_0278

IMG_0366
コンポーネントについてはクランク以外、全てSHIMANOのTIAGRAで統一。レーシーな雰囲気もあるのはこの辺の影響でしょう。変速・制動力の性能については最新のパーツが用いられているので使い勝手の良さも文句なしです。

IMG_0283

IMG_0310
コストカットされがちなブレーキキャリパーもきちんとSHIMANOを採用。見てくれだけのバイクにしないのはさすがKOGAというべき。安心して止まれるからこそスピードが出せるってもんです。

IMG_0322

IMG_0321
ホイールハブは前後共TiagraグレードのHB-RS400をアッセンブル。フリーボディが11sにも対応しているのが地味に嬉しいポイント。ホイールの交換なしにコンポーネントのアップグレード(11速化)が可能ですので、のちの拡張性は抜群です。

IMG_0315
爽やかなブルーにホワイトのワイヤーが映えます。

IMG_0308
クロモリバイクは完成されたスタイルで長く付き合える良さがありますが、それだけでなく最近は技術の発展のおかげで重量や走りの面でもかなり満足のいく仕上がりになってきています。ダイレクトな加速感が味わえるKOGAジオメトリーのクロモリバイクをぜひ体感してみてください。