あわせるバイクを選ばないスマートなデザインとクリートキャッチのしやすさで、幅広い層から支持を集めるcrankbrothers(クランクブラザーズ)から新しいペダル「ダブルショット3」が入荷してきました。
片面フラット、片面ビンディングタイプなので、スニーカーでもビンディングでもシーンにあわせて乗りたい方に最適なアイテムです。もちろん「最初にこれを選んでおいて、徐々にビンディングの練習を…」というビギナーサイクリストにもぴったり! 
 
P1240651
◇ cranck brothers  double shot  ¥15,875(税別)

P1240650

すでに発売になっている兄弟モデル「ダブルショット2」との違いは、ウイング部分がスチールからステンレスに変更になったこと。また、スパイク部分がピンで調整可能になりグリップ力が増しています。 
 
P1240649

シャフトの長さが5mm延長されていますので、より安定した走行が可能に。街乗りが中心の方やロードバイクには従来のダブルショット2、マウンテンバイクやグラベルロードなど安定感の欲しいバイクではダブルショット3がお勧めです。 
 
P1240648
P1270665

クランクブラザーズのペダルのもう1つのおすすめポイントは簡単に分解出来る構造になっているところです。見落とされがちですが、街乗りもオフロードも雨や泥に遭遇する機会が多いため、ペダルのメンテナンスはまめに必要なんです。

一年程使用したダブルショット2をメンテナンスを兼ねて分解していきます。
ボルト4本とナットが一つだけのシンプルな構造で、特殊な工具は必要ありません。 
 
P1270666
パーツを洗浄してグリスアップしていきます。
P1270664
組み付けすればこれで完成です。
P1270668

" 簡単にメンテナンスができる=長く快適に使用することが可能" です。クランクブラザーズは非常に親切なメーカーで、その気になればベアリングなどのオーバーホールキットまでもが公式に用意されています。長く愛用されている方はぜひお試しください。
他にも色々なモデルがありますので詳しくは店頭までお問合せください。