紅葉も見頃の時期になりましたね。
今回のカメラ部は自転車移動なため、人混みは避けたいしどこがいいかなーと悩んでいたところ、池田にある久安寺が紅葉の穴場スポットという情報をいただいたので行ってきました。

B612_20161120_124418

南船場店からは片道約25kmといい感じの距離。
途中蛍池駅近くのラーメン屋さん ”麺や ほぃ”さんで休憩して、そっから8km先に進んで到着。

この日はタイミング良くもみじ祭の開催日でした!

中は結構広いのですが人も多くなく自由に写真を撮ることができました。紅葉はこんな感じ…。

もみじ祭りで一番盛り上がったのが餅まきの時間!
開始時間が近づくに連れて人がぞろぞろと集まり…。

はじまりましたーー!!結構勢いよく飛んできてびっくり。

子供に負けじと大人も必死!

待機していた場所が偶然一番前だっとこともあり、3人で7個GETです。楽しかったな~

今日はこのDATUMのバッグが活躍してくれましたよ。

カメラはこんな感じですっぽりと収まります。
詳しくはこちら。(”用途に応じて形が変わる!DATUMの万能バッグ。”)

20161120_154751

先日フィッティングしていただいたサングラスもいい感じだそうです^^
(”【イベントレポート】「眼'z」井上氏によるサングラスフィッティング&相談会”)

今年中にもう一回カメラ部開催したいなーと考えています。イルミネーション撮りに行ったりとか楽しそう。

______

◆今週末のサイクリングイベントはこちら

11/26(土) 夕焼けライド
時  間:16:00~18:30
集合場所;南船場店

この日は、前回雨のため中止になってしまった夕焼けライドを開催します!冬に近づき日が暮るのは早くなってきましたので、16時集合にしたいと思います。場所は定番スポットである大阪港へ。片道10km弱ですので、初心者の方でも安心して走っていただけます!帰りは御堂筋のライトアップもちらっと見たいなーと。
 ※ライトは必ずご用意をお願い致します。

11/27(日)たび部ロングライド班 高野山ライド
【自走組】
時 間:  8:00 〜
集合場所:南船場店

【現地集合組】
時 間:12:00 〜
集合場所:橋本駅

今回のロングライドは紅葉に包まれる高野山へ向かいます。開創1200年を迎えた金剛峰寺が有名ですが、ツーリングコースとしても人気のスポットで勾配ゆるめのながーい登坂が楽しめます。現地までも結構距離がありますのでアクセスは自走組と現地集合組に分けますので無理はなしの方向で。トラブルや帰りが暗くなってしまった場合にも備えて輪行の準備があると安心です。今回は地元のサイクリストも参加してくださるとか?

サイクリングイベントはどなたでも歓迎です。いつもは1人で走る道も仲間と走ればまた違った景色が見えてくるはず。気軽にご参加くださーい!
※人数把握のため参加希望の方は南船場店スタッフまでご一報ください。TelやMailでもOK。