先日ご紹介したバッグブランド『DATUM(デイタム)』。
(前回の記事はこちら →"街のサイクリストに向けたバッグ「DATUM(デイタム)」")
アーバンアウトドアをコンセプトとしたバッグは都会の自転車乗りにぴったりです。

 前回のブログでは、①ロールトップタイプのバックパック「ROLLTOP PACK (ロールトップパック)」、②2wayタイプの「URBAN SLING (アーバンスリング)」の魅力をお伝えしました。そして今日はお待ちかねの、用途に応じて形を変えられる「DEUCE PACK」をご紹介します!

どういう風に形が変わるのか…?
写真とともに詳しくご紹介していきます。

ひとつ目の姿はコレ。

IMG_9255

他のモデルに比べてやたらとジップの数が多いDEUCE PACK 。実は、正面から見えているだけで4箇所あるんです。一番下は正面ポケットのジップなので、そのひとつ上を開けてみます…。

カメラ好きの方もそうでない方も必見!

IMG_9466

パカッと開けるとこんな感じ。こちらはカメラバッグとして機能するような作りになっています。
他のモデルと同様、本体素材には優れた強度を誇る500Dのコーデュラプラスが使われている上、パッド付きの生地がダブルで大事なカメラを守ります。

IMG_9473

カメラポケットは簡単に取り外しが可能なので、カメラバッグが必要ない方は外しちゃってください。

IMG_9457

おまけにハンドルバッグとしても機能します。

まさかこうなるとは…。

では、もうひとつ上のジップを開けてみます。

IMG_9266

こうなります!
上下ふたつの部屋に分かれているので、荷物が少ない時は下部だけ、たくさん入れたい時は伸ばしてバックパックとしてお使いいただけます。

IMG_9259

ポケット内の仕切りが多いので、どこに何を入れたか分からなくなっちゃう心配も要らず。

IMG_9477

上部と下部はファスナー式のディバイダーで仕切られているため、ファスナーを外して空間をひとつにすることも出来ちゃう万能さ。ホントすごい…。

IMG_9516

付属のストラップを装着するとショルダーバッグとしても使えます!

IMG_9243

こういう細かなところまでお洒落なんですよね。

IMG_9276

ROLLTOP PACKと同様、ウエストをしっかりと固定するベルトも隠れています。まさかこのモデルにも付いているとは思いませんでした。

IMG_9491

IMG_9502

正面のポケットはアクセスしやすく、サイドにはペットボトルホルダーも装備されています。

IMG_9508

ジップが大きく開くので、下部の荷物も楽々取り出せます。

IMG_9227

カラーはこちらの3色にブラックとオレンジを加えた5色展開となっております。

◇DATUM DEUCE PACK
¥16,000(税抜き)
カラー:Black, Red,Navy, Olive, Orange

▶︎K&M CYCLE ONLINE SHOP_ "DATUM(デイタム) / DEUCE PACK"


一見シンプルなバッグに見えますが、ここまで多機能とはホント驚かされます。
ブログではお伝えしきれない部分もありますので、是非一度店頭で手にとって見てみてください。カメラ好きの方もそうでない方にも満足していただけるはず…!


(関連記事)
→"街のサイクリストに向けたバッグ「DATUM(デイタム)」"

----------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 
 
【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日