先日9月20日(日) 学生サイクリングに行ってきました!


今回も新しいメンバーが加わり、7人で行ってきました。

参加者も毎回異なるので、違ったメンバーと走れるというのも楽しみの一つですね◎


時間:11:00~17:00

距離:約40km (堺▶︎阿波座▶︎中之島▶︎南船場店▶︎堺)


FotorCreated122

10:00 集合!

約15km先, 阿波座のラーメン屋へ向けて出発です。



少し早く着いてしまいました!



ので、空いてるうちにお店の前で記念撮影!

麺屋 武士道さん、知っている方おられますか??

名前の通り、店内の雰囲気も武士をイメージして作られています!



店員さんのパフォーマンスもすごいです!

「明智光秀入りま〜す!」「天下統一入りま〜す!」

と、レパートリー豊かな掛け声と共に黒胡椒をかけてくれるんです♩



スープは醤油ベース、ニンニクと背脂が効いていてコクのある味です。

麺の上にはもやし、豚肉がのっています!


美味しさはもちろん、その他の面でも楽しませてくれるお店ですよ^^


******


お腹いっぱい食べたところで、中之島に向かって走ります。



自転車のイベントがやっていました〜

「御堂筋サイクルピクニック」というのもみたいです。



天気が良すぎて暑かったので、ジェラートを頂きます!

夏みかん、美味!!



あ〜…落としちゃった(・A・)



中之島気持ちいい場所ですね〜!!

シルバーウィーク2日目ということで、人がたくさんいました。



テント張ってお昼寝とか最高じゃないですかヾ(ω` )/




自転車たちの記念撮影!



お祭り気分を満喫したところで、南船場店に向かいます!

中之島からはあっという間に到着します。



船場店に着いてから、近くの飴屋さんに行ってきました!

実演も見れるし試食も出来るし…

子供も大人も楽しめるお店ですよ^^♩



本日2回目のジェラートを頂き、堺へ向けて帰ります。

(男性陣は帰ってから、本日2回目のラーメンを食べに行ったとか…!笑)



走行距離約40km.

天気にも恵まれ、楽しい回になったかなと思います^^♩

来てくださったみなさん、ありがとうございました!



【今後のサイクリングの予定】


◆10月3日(土)10:00~16:00

*ラーメンライド!誰でも参加OKです。

ラーメンに詳しいお客さんがいるので、その方のオススメのお店に行きます!笑

詳しくはまたブログでお知らせします。


◆10月4日(日)10:00~16:00

*女性限定サイクリング!味覚狩りに行こうかなって考えています。

こちらも詳しく決まり次第、またお知らせします!


10月11月はイベント盛りだくさんの予定ですのでお楽しみに!♩