自転車乗りにおすすめのカフェ vol.76 旅する雑貨屋 itsumo @姫路

DSC07728
今回は姫路駅から北へ約17km、山々に囲まれたのどかな町にある"旅する雑貨屋itsumo"さんを訪れてきました。この道路を進んだ先にあるログハウスのような建物です。

DSC07754
隣の田んぼにはヤギが…!(あとで聞いたところによるとカフェで飼っているヤギで、名前はクミンというらしいです)


DSC07749
駐車場も4台ほどあり、自転車はそのお隣に置かせて頂きました。

DSC07741
店内からも眺められる場所なので安心で嬉しいです。

DSC07738
2人がけの席がいくつかとカウンター席が用意されています。気候が良い日は外のテラス席も気持ちよさそうですね。

DSC07731
ランチメニューはプレートランチとベトナムのソウルフード"バインミー"から選べます。地元の米粉を使用したバゲットにたっぷり野菜とお肉を挟んだボリューム満点のサンドイッチ!

DSC07736
この日はすでにお昼を済ませていたいのでスイーツとコーヒーを頂きました。おすすめのクラシックプリンはしっかりとした食感でとても美味。コーヒーとよく合います。

DSC07748
お腹を満たした後は隣の雑貨屋へ。

DSC07743
日本のものだけでなく世界各国の輸入雑貨や、オーナーさんが世界中で買い付けてきたものなどがびっしりと並んでいます。一言ずつコメントが添えられているので自然と手が伸びてしまいます。

DSC07742
サドルバッグとサコッシュを用意していたのでしっかりとお土産を買うことが出来ました。

DSC07780
おまけですが、もしこの時期に姫路方面へ行く際は、ぜひ宍粟(しそう)市の最上山公園へ寄り道してみてください。11月下旬~12月初旬にかけて紅葉が見ごろを迎えます。"もみじ山公園"と名がつく通りその綺麗さは圧巻です。

IMG_0586

プチハイキングになるので歩きやすいシューズがおすすめです。





===================
◇旅する雑貨屋itsumo 食堂itsumo
営業時間:11:00~17:00
定休日:火、水、土
アクセス:兵庫県姫路市夢前町芦田198
http://itsumo.info/shop/shop.html
===================