Chapter2 TERE ORNOTモデルのカスタムを行いました。
組み上がり当時と比べてみると色んな箇所が変わっていました。さっそく比べてみましょう。
1年半前の組み上がり当時の写真がこちら。まだ可愛らしさが残っています。
そしてカスタム後。全体的にブラック面が増えて大人っぽいバイクになった気がします。
まずはコンポーネント一新!憧れのSRAM eTap AXSになりました。12速化と10sの追加によってチェーンリングは小径化。(46/33Tを使用) その美しさはもちろんですが、個人的にはフラットトップチェーンを単体で動かした時の滑らかさに驚かされます。ぜひ店頭に見本があるのでさわってみてください。
変速は初めての電動へ。SRAMを選ぶとケーブルが一切無くなるのでよりすっきりします。
これまでのケーブル引きならではの操作感も好きでしたが、やはり電動はいいですね。ストレスなく気持ちよく動いてくれるので、その動作が楽しくて変速の回数が自然と増えます。
こっちからも見ても綺麗な形状してます。
これまで使っていたForceと比べるとレバー自体の剛性が上がり安心度がアップしました。しっかりとローターの面をとらえている感覚が分かります。バーテープはCICLOVATIONのレインフォレスト。3色の葉柄がミックスされていてどんな車体にも合うカラーなのでおすすめです。▶"新デザイン登場!CICLOVATIONのバーテープ"
▶"GARMIN 新型Edgeシリーズ入荷!"
シフトケーブルが無くなったおかげでフレームバッグの取付けもしやすくなりました。
DT SWISS PRC 1100 DICUT 35 DB
Sincセラミックベアリングにスターラチェットを採用した35㎜カーボンホイール。軽量でスピードにのりやすく快適なホイールです。
組み上がり当時と比べてみると色んな箇所が変わっていました。さっそく比べてみましょう。
1年半前の組み上がり当時の写真がこちら。まだ可愛らしさが残っています。
そしてカスタム後。全体的にブラック面が増えて大人っぽいバイクになった気がします。
さて、どこが変わったでしょうか?もはや変わりすぎているのであれですが…。
まずはコンポーネント一新!憧れのSRAM eTap AXSになりました。12速化と10sの追加によってチェーンリングは小径化。(46/33Tを使用) その美しさはもちろんですが、個人的にはフラットトップチェーンを単体で動かした時の滑らかさに驚かされます。ぜひ店頭に見本があるのでさわってみてください。
変速は初めての電動へ。SRAMを選ぶとケーブルが一切無くなるのでよりすっきりします。
これまでのケーブル引きならではの操作感も好きでしたが、やはり電動はいいですね。ストレスなく気持ちよく動いてくれるので、その動作が楽しくて変速の回数が自然と増えます。
こっちからも見ても綺麗な形状してます。
これまで使っていたForceと比べるとレバー自体の剛性が上がり安心度がアップしました。しっかりとローターの面をとらえている感覚が分かります。バーテープはCICLOVATIONのレインフォレスト。3色の葉柄がミックスされていてどんな車体にも合うカラーなのでおすすめです。▶"新デザイン登場!CICLOVATIONのバーテープ"
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シフトケーブルが無くなったおかげでフレームバッグの取付けもしやすくなりました。
DT SWISS PRC 1100 DICUT 35 DB
Sincセラミックベアリングにスターラチェットを採用した35㎜カーボンホイール。軽量でスピードにのりやすく快適なホイールです。