自転車に乗る方にオススメの日焼け止めが入荷しました!

私タテグは肌が弱く、日焼けがすぎると肌がボロボロになったり、ひどい時はじんましんが出たりします。そういうわけで紫外線については重大な問題だったので早くから色々試していたわけですが、ほとんどの日焼け止めは汗をかくと流れてしまい自転車に乗る際には効果をなしません。また、ただでさえ荷物を少なくしたいサイクリストにとって日焼け止めを持ち歩いて出先で何度も塗り直しをするのも億劫なこと…

そんな時に出会ったのがこのAgressive Design(アグレッシブデザイン)の日焼け止めです。
DSC02776
もう2年以上使っていますが、今なお自転車に乗るに当たってこれ以上の日焼け止めはないと思っています。とにかく汗で落ちない、日焼けしない。市場にはウォータープルーフをうたっている商品はたくさんありますが、内側から出てくる汗には弱く一緒に流れてしまいます。それを見越してスウェットプルーフという新発想を加えたのがこれ。その機能がスポーツと絶好の相性なんですね。


DSC05035

Aggressive Design  Fighter  ¥3,500(税別)

ミルフィーユ状に何層にも形成されるバリアがポイントなんだとか。一層や二層はがれたくらいじゃなんともないぜ!落とす時に水や洗顔くらいじゃちょっと苦労するくらいには落ちません。

DSC05037

Aggressive Design  Fighter用クレンジングオイル ¥3,300(税別)

もちろん、落としにくいことについてはご心配なく。専用のクレンジングオイルが用意されています。これを使えば擦ることなくさっぱり落とせます。オイルを残すと酸化して嫌なニオイや黒ずみの元になるので使ったあとはきっちり落としましょう。

スポーツに日焼けは付き物!見た目なんて気にしない!って方も少し待ってください。日焼けはやけどと同じ症状ということはご存知ですか?肌がダメージ(傷)を負うし、体力を奪われるので確実にパフォーマンスにも悪影響を与えます。であれば、アスリートこそ確実な対策が必要ではないでしょうか。

乗り方を問わず、すべてのサイクリストにおすすめのアイテムです。
南船場店頭にはテスターをご用意していますのでぜひこの機会にお試しください。
 
現在、女性スタッフの伊藤がテスト中ですので近いうちに女性目線でのレビューもあがる予定です。

______________
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 

【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日