道も走りやすくてカフェもあってと、サイクリストにとっては嬉しい環境の北摂エリア。
お客さんからもこのエリアでのおすすめカフェを教えてもらうことが多く、今回はその中から実際に行ってみたお店を紹介します。

cafe soto    @能勢  ☆サイクルラックあり

IMG_0863

一庫ダムを越えて173号をひたすら北上。ダムから約13kmほど走って一本脇道に入ると "cafe soto" さんに到着します。

IMG_2220

IMG_2221

広い駐車場と立派な建物。お手製の自転車ラックも設置されています。奥の方ではオーナーさんが何やら作業中。

IMG_0873

走ってきて身体が温まっていたので、外のテラス席を利用させてもらいました。

IMG_0877

風が気持ちよく、森の中で頂くコーヒーは美味しすぎます。紅葉や紫陽花も見かけたので、季節によっていろいろな風景を楽しめそうですね。

IMG_0868

あまりに居心地が良いので、いつまででも居られそうな気分でした。
訪れた日は平日だったのでお休みでしたが、次回はすぐ近くにある "toitoitoi bake house"さんにも行きたいなと考えています。北摂でここは行っとくべき!というイチオシカフェがありましたら是非教えてください。


===================
◇cafe soto
営業時間:11:00~18:00
TEL:072-734-0810
アクセス:大阪府豊能郡能勢町山辺1281
公式HP:http://cafesoto.wixsite.com/sotodining
===================