TOKENが新たに独自開発したテクノロジーを結集したホイール「Ventous(ヴェンタス)」と「KONAX PRO」が発売されました。今まではあまり「優れたホイール」というイメージが無かった同社ですが、自社工場を持っているメーカーの強さか、一気に他社のトップモデルと戦えるようなスペックに仕上げてきました。

早速そんなVentousを使ったカスタムの機会に恵まれたのでご紹介させて頂きます。
IMG_1596


IMG_1598
リムハイトは36mmでオールラウンドに活躍するバランス型。重量は前後で1,342gとカンパのBORA ULTRA等と比較してもかなり軽量。さらに新開発のリムは独自のCONTI FIBRE、TgXテクノロジーにより軽量かつ耐久性・耐熱性に優れた仕上がりになっています。クリンチャーは普段使いになることが多いので耐久面がしっかりしているのはありがたいですね。

IMG_1597


IMG_1600
リムデザインも一新。いかにも台湾的なファクトリーブランドっぽさは鳴りを潜め、所有欲を満たしてくれる洗練されたものへ

IMG_1603


IMG_1607


IMG_1610
ハブは新設計のTFTベアリングを採用。スチールとセラミック球の特性を研究し尽くした末に生まれたこのモデルは旧採用のティラミック(チタン&セラミック)を超える性能を実現しています。

IMG_1608
今回からチューブレスレディにも対応し、さらに快適性を上げることも可能になりました。

IMG_1614
おや、どこかで見たカードが。そう、いち早くニューホイールを取り入れてくれたのは響珈琲のマスターでした。

IMG_1562
おいしいコーヒーとスイーツを頂きながらカウンター越しに自転車ばなしが出来るお店もそうはないはず。定期的にグループライドも開催されているので興味のある方はぜひ。私もたまに混じらせて頂いてます。

IMG_1560
ただいまの個人的おすすめはアイスコーヒー。グラス内に氷を入れず、淹れたてを一気に冷やして出される味は格別。ふだんアイスを飲まない私も大好物です。ぜひおためしください。

合わせてチェックしてほしい
自転車乗りにおすすめのカフェVol.4”響珈琲”

______________
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 

【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日