気温も少し落ち着いて、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。
昨日の営業終了後、そのまま帰るのはなんだかもったいない気がしたので大阪城まで夜ぽたりんぐ。


風が気持ちよくて、少し走るだけでも楽しいですね。


さて、今回紹介するのは木津川近くにある "クローバー牧場" さんです。

IMG_0541

クローバー牧場 @木津   ☆サイクルラックあり

IMG_0546

のどかな道を進んでいくと、クローバー牧場の入り口を発見。さっそく中へ。

IMG_0562

奥の方に牛舎、手前に直売所があります。サイクルラックも設置されているので自転車はそちらに。

IMG_0548

直売所で頂けるのは、「牛乳・ヨーグルト・ジェラート」の3種類のみ。
この特別牛乳は一般的な牛乳とは種類が異なり、製造環境など様々な厳しい規定をクリアした牧場だけが作ることのできる、その名の通り"特別"な牛乳なんだそうです。

IMG_0550

牛乳臭さが一切なく、まろやかで後味がとてもあっさりとしています。その違いは飲めば分かって頂けるはず!運動後の30分以内にたんぱく質をとるといいそうなので、サイクリングの休憩スポットとしてもぴったりではないでしょうか。

IMG_0561

IMG_0554

店内の写真撮っていいですか?と聞くと「ちょっと待ってね、ぴかぴかにするから」って綺麗にしてくださいました。可愛いおばあちゃんが居りますので、是非会いに行ってみてくださいね。




===================
◇クローバー牧場
営業時間:10:00~18:00
TEL:0774-76-7717
アクセス:京都府木津川市加茂町観音寺今辻38
公式HP:http://www.cloverfarm.or.jp/index.htm
===================