8月に入って夏本番。サクッと走ってお昼には帰宅、というのが身体のためにもベストですね。
今日紹介するカフェは、金剛山ふもとに先月オープンした "つむる"さん。一週間前にInstagramでたまたま発見して、すごく気になったので早速行ってきました!

IMG_1154

大阪市内から出発し、大和川と石川CRを走って片道40kmほど。
途中、寺内町にある有名なクリームパンをゲットするために寄り道。お客さんに美味しいよ!とおすすめされていたので、いつか行きたいと思っていたのです。

IMG_1153

パン工房泰さん。クリームパンは一日限定100個、土日は7時半(オープンは8:00)から並ばないと買えないんだとか…。

IMG_1159

お店の向かいに駐輪スペースがあるのでそちらへ停めていざ店内へ。

IMG_1163

平日だったので8時半でも買えました!やったー!
それにしてもものすごい重量。キューブ型のパンの中にクリームがずっしりと詰まっています。




IMG_9518


IMG_1225

寺内町からつむるさんまでは8キロほど。アップダウンも無く気持ちよく走れる道が続くので初心者の方にもおすすめです。

IMG_1218

オレンジの屋根が目印です。お店の手前にグっとあがる坂があるのですが、そこを走って登りきったお客さんもいたんだとか…。
 

つむるさん(@tsumurucoffee)がシェアした投稿 -



つい先日、手作りのサイクルラックも完成したそうですよ。これは嬉しいですね…!

IMG_1194


IMG_1191

お店の雰囲気も音楽も、そしてオーナーご夫婦の人柄すべて含めて居心地のいい空間です。朝9時オープンなので、金剛山を走ったあとのご褒美カフェにぴったりではないでしょうか?

IMG_1196


IMG_1208

この日は朝からデザート。早起きしてほどよく走って、桃のパフェとコーヒーを頂く贅沢な朝になりました。ちなみに桃のパフェは昨日で終了、これからはいちじくのスイーツが始まるそうですよ。

IMG_1210

ボトルに水もいれてくださったりと、サイクリストに優しい素敵なカフェでした。
金剛山付近へ走りにいった際にはぜひ立ち寄ってみてください◎




===================
◇つむる
営業時間:9:00~16:00
TEL:0721-89-2470
定休日:水曜日
アクセス:大阪府富田林市甘南備1660-2
◆公式HP:https://www.tsumurucoffee.com/
Instagram
===================