自転車で走っていると、今までは気づかなかったお店に偶然出会うことってありますよね。私は気になるところを見つける度にマップにチェックを入れているので、マップは星印だらけに。
今回はその中から、(カフェではないですが)手土産を買うのにぴったりなお店を紹介したいと思います。


カヌレ堂(CANELE du JAPON)     @桜川

IMG_1051

JR難波駅から徒歩5分ほどの場所にある"カヌレ堂"さん。難波の人混みエリアからは少し離れているので、自転車でも行きやすいお店です。

IMG_1039

お店自体はこじんまりとしていて、店内へ入るとショーケースにカヌレがずらり。抹茶やあんこ、ほうじ茶など「和」をあわせたものや季節限定のものなど8種類ほど。お店の裏にある工房で毎日焼いているそうです。

IMG_1040

選びのに迷ったら全種類入った8個入りの箱がおすすめ。ジャージの背中ポケットにも入る大きさですのでお土産にもぴったり。

IMG_1076

フランスの伝統洋菓子であるカヌレは、外は香ばしくカリッと中はしっとりもっちり。お店によってサイズも食感も様々です。見た目も可愛いので食べるのがもったいない気がしちゃいますね。

IMG_1046

お店の方が可愛いのも個人的なおすすめポイントです^^

IMG_1050

営業時間は10:00~18:00で売り切れ次第終了。(水曜定休)
自転車ではなかなか立ち寄ることのないエリアかもしれませんが、近くへ来られた際は是非寄ってみてくださいね。お友達やご家族へのお土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしです。


CANELÉ du JAPONさん(@caneledujapon)がシェアした投稿 -


===================
◇カヌレ堂(CANELE du JAPON)
営業時間:10:00~18:00
アクセス:大阪市浪速区桜川1-6-24
公式HP:http://canele.jp/
===================