毎日暑い日が続き、昼間に走るのは厳しい季節になってきましたね。
今回のカフェ紹介は引き続き、しまなみ海道のカフェスポットについて書かせていただきます。


みやくぼ しまのダイニング @大島  ☆サイクルラックあり

IMG_8183

しまなみ海道の中で今治に一番近い島、大島にある "みやくぼ しまのダイニング" さん。元々は大島の地域おこし協力隊として活動されていていた方がひらいたカフェだそうです。

IMG_8180


IMG_8185

サイクルラックも置いてあり、休みの日は自転車の方も多く来られる様子。

IMG_8188

もともとは古いみかん倉庫だったこの建物。必要な箇所だけリノベーションを行っており、土壁の雰囲気がとても素敵です。

IMG_8187

ランチでは地元でとれた旬の食材を使ったカレーが頂けます。野菜や果物は無添加、オーガニックにこだわって扱っているそうです。

IMG_8195

今回頂いた "島で育ったレモンの生絞りソーダ"は、この土地でとれたレモンを丸々一個絞って、微炭酸と合わせたさわやかレモネード。レモンの果汁感がたっぷり感じられて、暑い日にぴったりのドリンクです。

IMG_8197

島のイチゴとレモン果汁をつかったヨーグルトスムージー。こちらも濃厚でおすすめ!

IMG_8218

今治への橋を渡りきるまではこのカフェから15kmほど。最後の休憩スポットとして立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

次回は、夏にぴったりのジェラート専門店を紹介したいと思います。お楽しみに…!

===================
◇みやくぼ しまのダイニング
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜
アクセス:愛媛県今治市宮窪町宮窪4753‐1
公式HP:https://landscapeyoshie.wixsite.com/shimanodining
===================