だいぶ間が空いてしまいましたが、"自転車乗りにおすすめのカフェ" 紹介を再開致します!
実際に訪れて気に入ったところのみを載せていますので、(個人的な好みも含まれてはいますが)サイクリングの際のグルメポイントとしてご参考頂ければ嬉しいです。
そして今回は、先日のブログ「しまなみ海道の定番スポット」で載せきれなかったカフェを紹介します。



オミシマコーヒー焙煎所   ☆しまなみ海道

IMG_8404

尾道からスタートして4つ目の島"大三島(おおみしま)"のオミシマコーヒー焙煎所。定番のサイクリングコースからは少し外れたところにありますが、少しルートを変えてでも訪れる価値大なお店です。


IMG_8400

この日は土曜日。人気店なので混むだろうと予想して、オープンの11時ジャストにお店に到着しました。サイクルラックはありませんが駐輪スペースが十分にあります。


IMG_8397


IMG_8417


IMG_8411

古民家を利用した落ち着いた空間。ソファーからは外向きに配置されていて、柑橘畑とその向こうに海が見えるようになっています。


IMG_8406

天気の良い日のテラス席は間違いなく特等席。心地よい風が気持ちいいので何時間でも居られそうです。


IMG_8415

贅沢なレモン水。

IMG_8425


IMG_8430

しばらくしてコーヒーとスイーツが出てきました。いい香りがする~…!


IMG_8433

オーガニックレモンのチーズケーキ。濃厚でしっとりとした食感、レモンの酸味が良く効いていて満点な美味しさです。


IMG_8420


IMG_8458

珈琲豆はお持ち帰りも可能です。深煎りのコーヒーが美味しかったのでこれはたてぐ店長へのお土産に。フレームバッグに入れてもかさばらないし何より軽いので、サイクリングのお土産にピッタリですね。

IMG_8443

しまなみ海道の基本コースだと大三島はちょろっとしか走らないのですが、他にも魅力が盛りだくさんなので是非ゆっくりとまわってみてくださいね。



===================
◇オミシマコーヒー焙煎所
営業時間:11:00~17:00
TEL:0897-87-3655
アクセス:愛媛県今治市上浦町瀬戸6054
定休日:火・水・金
公式HP:http://omishimacoffee.com/
===================