LAPIERRE XELIUSのカスタムのご紹介です。
主にフロント変速の煩わしさから解放されるため、SRAMの無線変速コンポーネント「eTap(イータップ)」を導入。ワイヤー由来のトラブルや変速時のストレスを解消し、快適なサイクリングライフを約束してくれる魅惑のアイテムです。
IMG_9196


IMG_9203
"無線"の名の通り、変速機には一切のワイヤーがありません。見た目がすっきりするだけでなく、ありえない取り回しも少なくない内装フレームのデメリットを解消してくれます。

IMG_9207


IMG_9213
コンパクトなレバー周りも魅力です。手の小さい方でも簡単に繊細なブレーキコントロールが可能。

IMG_1258
ホイールはBlack Incのfifty。世界最高峰のベアリングメーカーCeramicSpeed社のベアリングを採用したハブの回転は超優秀。最近はFACTORと組んでどんどん新製品を開発しています。

IMG_1263

IMG_1266



IMG_9212
ブレーキケーブルは日泉ケーブルのプレミアムグレードを。軽いタッチと最高の制動力が備わります。耐久性も他社製品とくらべてはるかに高く、その性能に劣化が少ないのも嬉しいところ。

IMG_9209

IMG_9199
自転車に乗れば乗るほど気になるところや改善したいところは出てくるもの。その内容は乗り手によって様々なのでその解決方法もまたいろいろ。最善のカスタムは一緒に探させていただくのでまずはお気軽にご相談ください。

余談ですがこのバイク、近々擬人化イラストになる予定だそうです。そちらも楽しみですね。
すべてを包み込む蒼き祝福の風、キュアラピエール!

なお、人気のこのフレーム Lapierre Xelius ピノカラーは早々に完売していたのですが、先日52サイズのみ少量復活しました。欲しかった!という方はすぐご連絡ください。来年モデルにはないカラーですので手に入れる最後のチャンスですよ!

 ______________
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 

【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日