能勢エリアには魅力的なカフェがたくさん。前回ブログで紹介させて頂いた"薪パン日々"さんから4km程のところに、お寺カフェという珍しいお店を発見しました。

ほんたき 山のカフェ  @能勢  ☆眺めのいいカフェ

IMG_7755

本瀧寺の境内にある"ほんたき 山のカフェ"さん。薪パン日々をスタートして、4号線をゆるゆると登っていくと、その入り口が見えてきます。

IMG_7758

入り口はこちら。鳥居の横に目印があるので分かりやすいですね。

IMG_7759


IMG_7766


IMG_7767

鳥居を抜けてからカフェまではまだしばらく距離があるので、少し戸惑いつつも矢印の方向へ進んでいきます。

IMG_7783

そして到着!見晴らし抜群で妙見山が見渡せるテラス席が人気のようで、そっちへ座るために待たれている方も居られるほど。サイクルラックはありませんが、あいてるスペースに停めさせてもらえます。

IMG_7777


IMG_7773

店内で春限定のさくらロールを頂きました。甘すぎないさくらクリームと、しっとりとした抹茶の生地が絶妙にマッチしていてすごく美味しい…。薪パン日々でパンを食べた後でしたが、ぺろりと無くなりました。ちなみに名物は薬膳カレーというものだそうで、次回はそっちを頂きに行こうと考えてます。



こんな綺麗な空が見られる日もあるそうです。
同じ大阪とは思えないような素敵な空間で、ぜひ癒されてくださいね。ちなみにSNSにアップするとお会計時に100円引きというサービスもありです。

===================
◇ほんたき 山のカフェ
営業時間:土日祝日のみ営業 9:00~17:00
TEL:080-6234-9069
アクセス:大阪府豊能郡能勢町野間中718
◆公式ホームページ:http://www.hontakiji.com/guide/cafe.html
◆Facebook:https://www.facebook.com/hontakicafe/
===================

【自転車乗りにおすすめのカフェ map】