大阪のサイクリストには人気の北摂エリアから、サイクルラックありのパン屋さんを紹介します。

薪パン日々 @能勢  ☆サイクルラックあり

IMG_6159 (1)

能勢にある"薪パン日々"さんは、ご夫婦で経営されている小さなパン屋さん。奥さんが幼少期を過ごしたというこのエリアに、昨年5月末にオープンしました。(もう少しで1年、おめでとうございます!)

IMG_7731

店内にはパンがずらり。旦那さんが薪窯でパンを焼き、奥さんが販売をされています。休日などは早々に完売してしまうことが多いと聞いていたので、先日のGW期間には早めの時間を狙って伺ってきました。

Snapseed

お昼ごろに到着しましたが、お店の外まで行列が出来るほどの盛況ぶり。

IMG_7730


IMG_7742

焼きたてのあんぱんゲットです。国産小麦や天然酵母にこだわっていたり、地元の食材を使った季節限定のパンがあったりと、色々な種類のパンが楽しめますよ。

IMG_7737


IMG_7720

外にはベンチがあるのでそちらで休憩するのも良し。サイクルラックも完備されています。

IMG_7419

パンの美味しさやお店の雰囲気、お店の方の丁寧な接客などすべて含めて大満足なパン屋です。能勢へ行った際は是非ぜひ。

IMG_7716

===================
◇薪パン日々
営業時間:11:~16:00
定休日:月・火
TEL:072-703-1714
アクセス:豊能郡能勢町野間稲地105
◆公式ホームページ:http://www.makipanhibi.com/
◆Instagram:https://www.instagram.com/makipanhibi/
===================

《自転車乗りにおすすめのカフェマップ》



【これまでの記事】
自転車乗りウェルカムなカフェ"MAGNUM COFFEE"@篠山