IMG_3961

大阪府最南端に位置する岬町。
海と山どちらも近く、大阪でありながらもゆったりとしたサイクリングを楽しめるエリアです。
サイクリングマップもリニューアルされて、とても見やすくなっています。

ゆる風  ☆サイクルラックあり

IMG_1787

裏路地を少し迷いながら到着しました、岬町淡輪(たんのわ)にある "ゆる風" さん。
岬町公認のサイクルステーション第一号のお店です。

IMG_1775

オーナーさんは気さくな女性の方で、ご本人もバイクや自転車が好きなんだそう。
岬町サイクリングの定番スポットなので、岬町へ走りに行った際に寄ったことがあるよという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

IMG_1780

サイクリングの休憩には甘いものと珈琲の組み合わせがぴったり。

IMG_9380

手作りのサイクルラックが2台完備されています。これで10台分は余裕です。

IMG_9389

自転車やバイク意外にもカメラもお好きだという多趣味なオーナーさま。
定期的に、店内にて色んな方の写真展も行っているそうです。

IMG_1784

帰り道はこのルートがいいよと、目印を説明しながら地図を書いてくださいました。ご丁寧にありがとうございました!

IMG_9382

厳しい寒さもあと少し。
暖かくなったら、岬町サイクリングに出かけてみてはいかがでしょうか。

===================
◇ゆる風
営業時間:10:00~17:00
TEL:080-3112-7154
アクセス:岬町淡輪4817
ブログ
facebook
=================== 
 

《これまでの記事》

オーナーも自転車好きのカレーカフェ@飛鳥 ☆サイクルラックあり
寺内町の長屋カフェROSA ☆店内に自転車を持ち込める