先日、寺内町へサイクリングに行った際たまたま出会ったカフェをご紹介します。
この記事で紹介するのにぴったりな、自転車を店内に置かせて頂けるお店です。

IMG_3479

富田林市にある寺内町は、歴史的町並みが残る趣深いスポットです。
ここ数年で、空き家を利用したカフェや蕎麦屋、雑貨屋など新しい店舗が増えているそう。

IMG_3526
  
そしてたまたま見つけたカフェがこちら、"長屋カフェ ROSA" さんです。
こちらの気配に気づいて、「店の中に自転車入れていいよー、スペースあるから!」と気さくなお姉さんがお出迎え。

IMG_3529

入り口すぐのところへ並べて置かせて頂きました。
お店の方によると、ロードバイクで来られる方が増えていて、大事な自転車を外に置くのも心配だろうからと中のスペースを利用してもらってるとのこと。有難いお気遣いですね。

IMG_3559


IMG_3561

オープンは去年の7月。
昔からの雰囲気が残された店内は、広々としていて落ち着きます。

IMG_3541

お手洗いへ続くふすまを開けると、猫さんがこんにちは。
暖かいカーペットの上がお気に入りなんだそう。

IMG_3547

カフェだけでなくお昼はランチもやっています。ドリンクのメニューも豊富で迷ってしまうほど。
寺内町にいった際は是非足を運んでみてください!

===================
◇長屋カフェROSA
営業時間:7:00-17:00
TEL:080-1468-4180
アクセス:富田林町23-6
Instagram
=================== 





《これまでの記事》

オーナーも自転車好きのカレーカフェ@飛鳥 ☆サイクルラックあり
女性に人気のおしゃれカフェ@北浜