日泉ケーブル プレミアムブレーキケーブルセットに交換のご依頼です。

f10d69fa
◆”日泉ケーブル プレミアムブレーキケーブルセット(スリック加工インナーケーブル、エンドキャップ付属)  ¥6,000(税抜)

PC160415

この年式のフレームはヘッドチューブにアウターが入る構造になっている為に、ハンドルがスムーズに回らなかったり、根本からアウターやインナーケーブルが切れてしまったりする事例がでています。オーナー様も何回か同様のトラブルを経験しお困りのようでした。
そこで今回は、アウターケーブルの取り回しの改善とブレーキタッチの向上を兼ねて日泉ブレーキに交換することになりました。

PC160417

PC160418

輪行の機会が多いそうなので、ハンドルを左右何方にきっても十分長さが確保できるようアウターケーブルは長めに設定しています。輪行の際はハンドルを曲げてバッグに入れますが、今までのアウターのように折れ曲がったりすることは無くなります。

PC160419

通常のアウターケーブルの場合、下の写真のように曲げるとケーブルが折れまがったり型が付いてしまったりしますが、日泉ケーブルはしなやかなのでこのようなきついアールでも余裕があります。

PC160420

交換後はハンドルもスムーズに曲がるようになりました。

PC160416

今回使用したカラーはクリアーブラックです。

PC160426

PC160421

インナーケーブルには"SP31スペシャルステンレスインナー"を使用しています。セットに付属しているスリックケーブルでも十分タッチの良さは体感して頂けますが、更に引きの軽さを求めたい方にはこちらのインナーケーブルをおすすめします。

ケーブルを構成する素線の数が従来品よりも約1.6倍に増えたことで、非常にしなやかかつ強度は高くなっています。また、PTFEコートよりも更に強い電着コーティングが施されているため、長期間引きの軽さを持続させることが可能です。 

PC160422

ケーブル交換の機会にブレーキキャリパーの洗浄、STIレバー共にグリスアップをしてレバーの調整をしています。タッチの良さはこの3点で決まるのでしっかりとしたメンテナンスが必要です。他にも各部点検調整を実施しています。

PC160424

日泉ケーブルを今回の組み合わせで使用すると、そのままでも十分引きは軽くなりますが、当店ではアウターケーブルの中に最適なケミカルを使用することで更に抵抗を少なくタッチを良く仕上げております。
大変お待たせ致しました。また点検等いつでもお待ちしております。

日泉ケーブルで組んだ車体は上野芝店、南船場店共にありますので、是非店頭で性能の高さをお試しください。ご購入は店頭または通販サイトからどうぞ。
→”K&M CYCLE ONLINE SHOP 



------------------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし 
 
【堺 上野芝店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:072-247-9914
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:毎週水曜日