秋の紅葉といえば京都。
今回は定番の嵐山や清水寺など人の多いところは避けて、自転車でもアクセスしやすい宇治へ行ってきました。

IMG_1958

9時ごろ淀川から出発です。宇治までは約50km、のんびり走ってもお昼前には到着できそう。
10月の台風で流れた瓦礫などは端の方に集められていて、サイクリングロードは問題なく走れます。

IMG_1964

枚方を越えたところでお腹が減ってきたので、テクノパンさんで暫し休憩。

IMG_1965

個人的におすすめのなのはサンドウィッチ系です。お腹も満たされるし本当に美味しいです!
サイクルラックありのカフェとして、「自転車乗りにおすすめのカフェマップ(関西エリア)」にも載っています。是非チェックしてみてください。





IMG_1987

テクノパンを出発したあとは宇治川沿いへ。人も車もほとんど無く快適に走れるコースです。
途中、虹を発見!
と思ったらいきなりあられが降ってきて全身ずぶ濡れに…。天気予報では何も言ってなかったんですけどね。

IMG_2002

そしてなんとか予定通り、お昼前に宇治へ到着です。

IMG_2019

宇治の紅葉スポットといえばこちらの琴坂。
訪れたのはまだ見ごろ前だったので、手前の方は緑が多い様子。この週末くらいがベストですかね。

IMG_2073

奥まで行くと色づきの良い場所も。

IMG_2057


IMG_2077

観光コースを歩いてみることに。

IMG_2090


IMG_2083

あちこちで紅葉が見れるので、のんびりと歩いているだけでも楽しめます。

IMG_2101

平等院はやはり人気なようで人もたくさん。紅葉はもう琴坂で満足してしまったので、お土産にお茶を買って早めに帰ることにしました。

IMG_2111

皆さんの「ここへ行ってきたよ!」や、おすすめスポットなども是非教えてください^^

今週のサイクリングイベントはこちら