今年も残すところあと一か月。
バタバタと忙しくなる時期ではありますが、それでもなんとか時間を見つけて行きたくなるようなカフェをご紹介します!


CAFE MIKKE & ZAKKA ATTA  @守口 
☆淀川CR近く ☆自転車好きのオーナーさん

IMG_1937

今年の9月末、守口駅近くにオープンしたCAFE MIKKE & ZAKKA ATTAさん。
Instagramのハッシュタグ「#サイクルラック」で偶然見つけたお店です。淀川CRからも近いのでサイクリングにもおすすめ。


IMG_1946

お店の前にあるお手製サイクルラックが目印。自転車できた際は、ラックにかかっているオーナーさんの自転車の横に並べてOKだそうです。


IMG_1903


IMG_1884

土鍋で炊いた玄米ご飯に野菜たっぷりの週替わり定食。こだわり野菜たちは、大阪だけでなく奈良や京都の無農薬、減無農薬野菜だそう。身体に優しくてほっとするようなごはん。満たされます…。


IMG_1890

訪れた日は、特別にかぼちゃのタルトがあるとのことだったので迷わず食後のデザートに。これがまた濃厚で絶品でした。


IMG_1899


IMG_1896

こちらのカフェでは、ハーバリウムの教室や、この時期だとクリスマスリース作り教室なども開催されています。詳細はInstagramにて。

IMG_1912




毎日更新されているInstagraにはいつも美味しそうな写真たちが載ってます。是非チェックしてみてください。

IMG_1933

淀川CRのスタート地点である毛馬のこうもんから約5kmのところにお店はあります。
カフェライドの目的地にもぴったりですし、京都方面からの帰り道に寄ってお腹を満たするのもいいですね。週替わり定食は営業時間内(11:00~22:00)いつでも食べられるので、いちにち頑張った自分へのご褒美に是非ぜひ。

IMG_1920

運動好きで自転車も好き、そしてReebokのスパルタンレースにも出てみたいというアクティブなオーナーさん。とても気さくな方なので是非お話してみてくださいね。

===================
◇CAFE MIKKE & ZAKKA ATTA
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜、日曜
アクセス:大阪府守口市豊秀町2-5-1
◆ Instagram
◆ Facebook

=================== 

《これまでの記事》
◆″自転車好きのオーナーによる珈琲専門店@谷町6丁目
◆″「自転車乗りにおすすめのカフェマップ(関西)」