今回ご紹介するのは、こんなところに?とちょっと驚く場所にある珈琲専門店です。
場所は谷町6丁目駅の1号出口。の、途中。

SENZU COFFEE  @谷町六丁目  ※現在は店舗営業は休業中でAmazonから豆を購入できます

IMG_1865

一号出口の階段をおりていくと、ありました!こちらの看板が目印です。

IMG_1877

お店のオープンは一か月ほど前。もともとはタバコ屋があった場所らしく、小スペースですがシンプルで綺麗なお店です。

IMG_1880

自転車好きのオーナー的場さんはとても気さくな方。手に持ってるのは、最近新しく手に入れたセラミックフィルターだそう。”セラミック”っていう響きが何だかいいですね。

IMG_1867

通勤車の折り畳み自転車はカウンター下に収まっています。
自転車で行かれた際は、タイミングがよければ一台限定で店内に持ち込むことも可能だそうです。

IMG_1869

カップのデザインには自転車が。これだけで自転車好きとしては何だか嬉しくなっちゃいますね^^

IMG_1863

お店を構えるまでは違う場所で珈琲豆の焙煎のみを行っていたんだそう。珈琲豆も購入できますし、飲み比べも出来ます。

IMG_1862

家の最寄り駅にあったら嬉しいなぁ…と感じる珈琲屋さんでした。
お近くにいった際は是非ぜひ。

===================
 
SENZU COFFEE 
営業時間:11:00~17:00 
定休日:土・日・祝
アクセス:大阪市中央区谷町六丁目1-14 (谷町六丁目駅1号出口)
 Twitter
=================== 

《これまでの記事》
▶︎"高槻にリニューアルオープンしたカフェ ☆サイクルラックあり"
▶︎"阪南市の人気のパン屋 ☆サイクルラックあり"
▶︎"「自転車乗りにおすすめのカフェマップ (関西)」"