今日ご紹介するお店は、阪南市にある地元で人気のパン屋さんです。
阪南市は大阪の南に位置し、南船場店からだと約50km。もう少し南へ進めば和歌山へもあっという間にアクセスできます。 


gland glouton (グラングルトン) @阪南  ☆サイクルラックあり


大阪市内から南へ走って、りんくうタウンを越えてから約10km。
ちょっと坂をのぼった先の住宅街の入り口にあるのが "グラングルトン" さんです。


サイクルラックは2台完備。朝は7時から営業しているので、サイクリストの休憩スポットとしても人気のようです。



店内に入るとずらりと並ぶパンたち。甘い系からお惣菜系まで幅広くあって、お値段もリーズナブルです。一番人気は王道のクリームパンらしいです。


パンを購入するとサービスで珈琲がついてきます。中にはイートインスペースが数席あり、外のベンチでも頂けます。


平日のお昼に伺いましたが、次から次へとお客さんが入って来られていました。
ちょっと休憩したいな、という時に嬉しいお店です!阪南の方へサイクリングに行った際は是非ぜひ。

===================
◇  gland glouton (グラングルトン) 
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜
アクセス:大阪府阪南市光陽台1-16-16
TEL:072-415-0806

=================== 

《これまでの記事》
▶︎"高槻にリニューアルオープンしたカフェ ☆サイクルラックあり"
▶︎"「自転車乗りにおすすめのカフェマップ (関西)」"