IMG_7391

EMMA COFFEE @豊能 ★サイクルラックがある

本日紹介するカフェは、EMMA COFFEE(エマコーヒー)さんです。
箕面を越えて北に進んだところにあるカフェで、箕面で走った後に立ち寄る自転車乗りの方も多いようです。行ったことがあるよーって方も多いのではないでしょうか?

IMG_7395

お店の前には手作りのサイクルラックがあります。自転車乗りが多いという事を知ったのは、お店のオープン準備をしている途中だったそう。試しにサイクルラックを置いてみたら、自転車乗りが来てくれるようになったんだとか…!

IMG_7384

オーナーさんおひとりで営業されています。

IMG_7377 (2)

おしゃれな店内に珈琲の香り。贅沢ですね。

IMG_7388

IMG_7374

自転車は店内からも確認できるので安心です。

IMG_7360

IMG_7365

飲み物の他、バケットサンドもあります。BLTサンド美味しそう…!

IMG_7397

自分へのご褒美として行きたくなるような場所ですね。
サイクルラックを置くことで自転車歓迎の意味も表せるし、たくさんの自転車乗りの方に気軽に来て欲しいとのお言葉を頂きました^^ 箕面方面へ行った際は是非ぜひ。

===================
◇  EMMA COFFEE
営業時間:9:00~18:00
定休日:木曜日・第1,3水曜日
TEL:072-739-0789
アクセス:大阪府豊能郡豊能町余野172-5
公式HP
Facebook
=================== 


《これまでの記事》
▶︎”【LODGING & KIN OSAKA】サイクルラックありのゲストハウス&カフェ@なんば
▶︎”【イベレポ】レディースサイクリング&自転車乗りにおすすめのカフェ vol.11
▶︎"「自転車乗りにおすすめのカフェマップ (関西)」"