ヘルメットに取り付けることで、サイクリング中に会話を楽しめるこのアイテム。
実際に使ってみての感想、おすすめ点などをご紹介します。
(商品説明についてはこちら→”サイクリング中でも会話が楽しめるアイテム

431da34f

◇X-RIDE Bluetooth インカム B-1   1個 ¥16,800 (税抜き) / 2個セット ¥29,800(税抜き)

実際に使ってみて…

走行中に会話が出来るようになってよりサイクリングが楽しくなるのはもちろんのことですが、
そろそろ休憩したい時やペースを落として欲しい時、また、とっさの合図を伝えやすくなったのが予想以上に便利に感じました。気軽に話せるので、お互いのコンディションなども確認しながら走ることが可能になります。

IMG_2148

◎仕様
大きさは横9.5cm×縦6.5cmとコンパクト。
ヘルメットに取り付けます(取り外し可能)。耳を塞ぐこともなく、スピーカー&マイクそれぞれが顔に干渉することもありません。

◎接続、操作について
操作は全て、左右のスピーカー部分のボタンにて行います。「左右同時押しでON⇄OFF」「左ボタン長押しでスマホとペアリング」など、ボタン操作の方法さえ覚えてしまえば接続や操作は難なく行えます。複数台でインカム通話する際もワンタッチで切り替えが可能です。

IMG_2151

◎音質など
十分クリアに聞こえます。走っているときの風切り音が入るのではないかと気になっていましたが、全く問題なしです。黒いスポンジをちゃんとつけておけばOKです。
会話は一方方向だけじゃなく同時に話した場合もしっかりと聞こえます。


◎スマホとのペアリング
スマホとBluetoothで接続して好きな音楽を流すことが可能です。再生や停止、次の曲へ進めるなどもインカムのボタンですべて操作可能です。
一人で見慣れた道を坦々と走っているとたまに退屈になってくることがありますが、音楽を流しておくと気分転換になりそうですね。





走ることが目的というよりも、仲間と一緒に楽しみながらサイクリングをしたい方や、一人で長時間走るときに音楽が聴ければな…と思っていた方、ぜひお試しください!