相変わらず暑い日が続いていますが、そんな日はどうしても冷たいものを食べたくなるもの。
そこで今日ご紹介するのは「ジェラートカフェ モンテローザ」さんです。十三峠のふもとにあるので、ご存知の方も多いかと思います。

Gelato Cafe Monte Rose  ☆サイクルラックあり ☆十三峠ふもと

IMG_5344

八尾の高安地区の里山から、イタリア語で山を表す "Monte", そして店舗のイメージカラーの長春色を意味する "Rose" をあわせて名付けられているそう。

IMG_5342

オープンは2015年8月。本日(7月29日)は2周年記念イベントが開催されていますよー!

IMG_5340

自転車ラックが2台あり、店内からも確認出来るので安心してくつろげます。

IMG_5338

ジェラートは定番のミルクなどの他に季節限定のものも。
ジェラート以外の軽食も含め、メニューは管理栄養士によって考えているそうです。身体にやさしいものを頂けるのは嬉しいですね。

IMG_5337

私は季節限定のピンクグレープフルーツにしました。さっぱりとした酸味とほど良い苦味がいい感じで美味!次は何を食べにいこうかな〜。

IMG_5348

十三峠のふもとにあるので、峠は登らなくてもジェラートは食べれますよ^^ 是非ぜひ。

==================
◇Monte Rose 

アクセス:八尾市大竹7-87
営業時間:9:00~17:00
休み:水曜
TEL:072-970-5151
—  Facebook

===================




【次回予告】
IMG_5326

次回は、Monte Roseさんからも近い場所に近々オープンする自転車カフェ"Francy Jeffers cafe "さんをご紹介します。
先日プレオープンにお邪魔してきたのですが、まだ一般公開はされていない「自転車乗り専用の2階席」も特別見させて頂きました。

IMG_5296

IMG_5188

IMG_5210

ちらっとこんな感じです。では、次回もお楽しみにー!!