暑い時期は、午前中の涼しい時間にサクっと走って午後はのんびりと過ごすのが理想…。
そこで今回は、モーニングライドで行きたい大阪市内のカフェを紹介します。

サイクルラックはありませんが「駐輪スペースあり」「カフェの中からでも自転車が見える」など、"自転車で "行くことを考えた上でおすすめできるカフェを紹介していきます。
お店のオーナー様にも駐輪場所についての許可を頂いておりますのでご安心ください。

タイガールル@文の里   ☆駐輪スペースあり

IMG_5003 (1)

天王寺からあびこ筋を1kmほど南下すると文の里駅にあたるのですが、そのすぐ近くにあるのが「タイガールル」さんです。階段下が駐輪スペースとなっていて、中からも自転車を確認することができるので安心です。

IMG_5013

ドーム型の天井が特徴の店内、席は12席ほどなので少人数でのサイクリングにぴったりです。
カフェがオープンしたのは去年だそうで、まだまだ新しい穴場カフェです。

IMG_5031

9:00~11:00はモーニングの時間。この日はチーズトーストとホットコーヒーを頂きました。
他にも種類は色々あるので、毎週でも通いたくなります…。

48ABA8DC-7512-45B3-8173-87F03A5D0DF6 (1)

私自身、以前からタイガールルさんのファンなんですが、お昼時に行く際は必ず牛すじカレーを頂きます。じっくり煮込まれた牛すじ肉がほろほろと美味しいのです。是非ぜひ。

IMG_5016

甘いものも充実しています。マフィンの他にも、チョコミントケーキが人気なんだとか。
お土産におひとついかがでしょうか?

IMG_5036

気さくなオーナー様がおひとりで営業されています。自転車乗りの方もお気軽にお越しくださいとのことです^^ 

IMG_5000

ゆったりと過ごせるモーニングの時間がおすすめです。
充実した1日のスタートに、タイガールルさんでモーニングはいかがでしょうか?

==================
◇タイガールル

アクセス:大阪市阿倍野区文の里1-8-16
営業時間:9:00~17:00
休み:金・日
TEL:080-3545-4956
—  Facebook
—  Instagram
===================

(これまでの記事)
▶︎ 松屋町のコーヒースタンド【ROASTERS COFFEE】 "
▶︎"「自転車乗りにおすすめのカフェマップ (関西)」"