IMG_1316

大阪市内にはおしゃれなカフェが数多くありますが、駐輪スペースがあるお店を見つけるのはなかなか大変。
そこで今回は、大阪市内でのカフェライドにおすすめのお店をご紹介します。サイクルラック有り & 美味しい珈琲がいただけるお店です。

響珈琲 (扇町)    ☆サイクルラックあり ☆自転車乗りのオーナーご夫婦

IMG_4066

扇町公園の向かい側にお店を構える「響珈琲」さん。
大阪駅からも近くアクセスしやすいエリアにあります。

IMG_4067

入り口前に縦置き式のサイクルスタンドが2台分あります。前の歩道は人通りもおおいので、歩行者の邪魔にならないよう配慮されています。中から自転車を確認できるのも安心ですね。

IMG_4049

中にはマスターのロードバイクが並んでいます。"響自転車部"を立ち上げ、定期的にお客さんとイベントに出たりライド企画をされているようです。

IMG_1528

珈琲好きの方には是非飲んでいただきたい、マスターのこだわり珈琲。ほっと、落ち着きます。

IMG_1529

スイーツはパティシエの奥さまが作られているそう。この日はゆずたまプリンを頂きました。ゆずの香りがふわっと広がって美味しかったです。次は自家製チーズケーキを食べてみたいなーと考えてます!

IMG_4054

カウンターに座ってマスターと自転車の話をするのも楽しいですし、奥のテーブル席でくつろぐのも良し。営業も24時までと遅くまで開いているので、お近くの方は仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

IMG_4064

マスターも自転車好きでスタンドもあり、美味しい珈琲とスイーツを頂ける。まさに自転車乗りにおすすめしたいカフェです。是非一度、訪れてみてくださいね〜!
 

==================
◇響珈琲

アクセス:大阪市北区天神橋4-7-11
営業時間:12:00~24:00
休み:不定休
TEL:06-6358-1622
— 響珈琲 HP
—  Facebook
===================

(これまでの記事)
▶︎"【石川CR近く】coccoya & すみれ玄米食堂@道明寺"
▶︎"「自転車乗りにおすすめのカフェマップ (関西)」"