以前ブログで紹介させて頂きました、「macchi cycles(マッキサイクルズ)」さんの試乗車をお借りしました。▶︎"クロモリオーダーいう選択。フレームビルダー「macchi cycles」"

IMG_9961

◇R9  ¥239,000~
今回試乗車をお借りしたのは"R9"というモデルです。フレームオーダー時には、いくつかのモデルの中から用途やイメージに合うものを基本設計として選ぶところから始まるのですが、このR9は他のどのモデルよりも軽さと剛性を突き詰め、走りに特化したフレームです。

IMG_9968

IMG_9962
試乗車のコンポーネントはSHIMANO ULTEGRA、カーボンフォークを採用してホイールはカンパニョーロのBORA ONE、タイヤはTUFOチューブラーとレーシーな組み合わせになっています。重量はペダル付きで7.3kgと超軽量。

IMG_9994

IMG_9985
私も実車を見たのは初めてだったのですが、ロゴのパール調やラグのメッキ仕上げであったりと、その綺麗さに見惚れてしまいます。

IMG_9975
パイプの太さや材質を変えたりカラーやデザインはこうしたいなど、全てお好きなようにオーダーが可能です。自分だったらこういうカラーの組み合わせにしたいなーと、あれやこれや想像するだけでワクワクしてきますね。

IMG_9982

実際走ってみると、その反応の良さと加速力に驚かされます。
これ本当にクロモリ?と疑ってしまうほど踏み込んだ力がダイレクトに伝わるので、ガンガン走れるクロモリを求める方にはぴったりなフレームではないでしょうか。かといって足が疲れてくるような硬さはなく、クロモリらしい快適性もしっかりと備わっていて、オーダーメイドだからこそ作り上げることの出来る乗り味だと思います。

IMG_9971

パーツはカスタムして変えることがいくらでも出来ますが、フレームはそうはいきません。カラーリングから乗り心地まで全て自分好みに作り上げたフレームは、きっと永く愛せるはずです。まずは、こういう自転車に乗りたいといったイメージを膨らませてみてくださいね。
*ロードタイプは187,000円(税別)からオーダー可能です。

試乗車は約1ヶ月間南船場店にありますので、まずは一度乗り味だったり仕上げの美しさを実際に感じて頂ければと思います。クロモリのイメージをいい意味で裏切ってくれるはずです。
いつでも試乗可能ですので、お気軽にご来店ください。

▶︎"macchi cycles ブログ"
▶︎"クロモリオーダーいう選択。フレームビルダー「macchi cycles」"

------------------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし