「自転車であのアニメやゲームの聖地を廻る」ことをコンセプトに活動中のグループ「Rückseite(以下、リュック)」。次回のテーマは現在スマホでFGOが一大ブームになっているfateに決定しました!僕はスマホゲームはやらないと決めているので詳しくは知りませんが、たくさんの鯖(サバ)が出てくる中毒性の高いゲームだそうです。みんなおさかながすきなフレンズなんだね!

例によって詳しい活動の内容は以下の「部長からの紹介文」をご覧ください。
otake_000


Rückseite 舞台探訪 第2回「Fate」

日時:平成29年3月25日(土) 午前9時~

集合:南船場店

目的地:神戸市および明石市内各所


――聖杯戦争。

それは、万物の願いをかなえる「聖杯」を奪い合う戦い。

そして、誰かの願いが、誰かの望みを殺す戦い――。


7人の魔術師は聖杯の力により過去の英霊を召喚し、魔術師はマスターとして、英霊はそれぞれのクラスに応じたサーヴァントとして、死と紙一重の空間にその身を投じる。

彼らの願望を飲み込みながら、聖杯は暗い釜の淵にて勝者を待ち受けるだろう。

その尊さを問うことなく、その歪さを答うこともなく。


死力の限りを尽くして戦うマスターとサーヴァント達の在り方は、それを観測した者の心を過たず揺さぶるだろう。

或いは権謀術数渦巻く空間を通じて、その世界を裏付ける膨大な設定に耽溺することこそ必定である。

終焉に残るは、果たして誰の願望だったのか、そして誰の未来なのか。


既に第4次、そして第5次聖杯戦争の幕は下りた。

戦場となった冬木市とその周辺のモデルとなった舞台へ、我々もまた赴こう。

ペダルを回す脚は心の臓を通じて、しかしそれとは違う何かに突き動かされ。

身体は意識から切り離されるかの如く、ただ疾く運び、運ばれてゆく。

駆け抜けるはおよそ騎馬の類ではなく、即ち第8のクラスとして。


聖地?

否、その望みを賭けて向かう先は死地こそ相応しい――。



【予習作品】
   1.

『Fate/stay night [Réalta Nua]』

種別:ゲーム(伝奇活劇ビジュアルノベル)

機種:PS2、PS Vita、iOS、Android

製作:TYPE-MOON

キャラクターデザイン:武内崇

シナリオ:奈須きのこ


   2.

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』

種別:アニメーション作品

原作:奈須きのこ / TYPE-MOON

シリーズ構成・脚本制作・アニメーション制作:ufotable

話数:全26話


3.

『Fate/Zero』

種別:伝奇小説

著者:虚淵玄

イラスト:武内崇

 巻数:全4巻/全6巻(文庫版)


 4.

『Fate/Zero』

種別:アニメーション作品

原作:虚淵玄 / TYPE-MOON

アニメーション制作:ufotable

 話数:全25話



【予習プラン】

 あくまで一例です。時間の無い方は参考にどうぞ。

 (例)

『Fate/stay night [Réalta Nua]』セイバールートをアプリでプレイ(現在、セイバールートのみ無料)

 ↓

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』を視聴

帰ってから『Fate/stay night [Heaven's Feel]』を観に行く(2017年第一章公開予定)


※はじめてFateの世界に触れる方で巡礼まで時間の無い場合は、とりあえず『Fate/Zero』まで予習しなくとも大丈夫です。帰ってから観ましょう。


※時間がある方は何よりも最初に原作となる『Fate/stay night [Réalta Nua]』を全てプレイして(読んで)からアニメその他の作品に入ることを推奨します。プレイ時間は全ルート、音声無しで約60時間くらいです。


 ※スタジオディーン制作によるアニメ(2006年)及び劇場版(2010年)がありますが、原作をプレイしたことを前提にしたような構成なので、最初の予習教材としては推奨しません。ただ、原作にすら描かれていないシーンの描写や、川井憲次による楽曲及びOPアレンジは素晴らしいの一言。上記予習作品を全部こなして時間がある方は是非。




今回もかなりのメジャータイトルですが、意外に聖地は身近にあるものですね。ぜひ予習をしたうえでご参加ください。リュックはどなたでも歓迎いたします!

※参加希望の方は南船場店までご連絡ください。
------------------------------
K&M CYCLE
【南船場店】
営業時間:11:00 〜 20:00
TEL:06−7182−2721
e-mail:kandmcycle4@gmail.com
定休日:なし